Bshop

Bshop

BLOG

ARCHIVES

LABOUR AND WAIT “2018 calender”

2017.11.15  WEDNESDAY

11月も半ばになり、早いもので今年も残すところあと1か月半となりました。これからクリスマスや忘年会などイベントも盛りだくさんで、あっという間に年明けを迎えそうですね。

さて本日は、ロンドンの生活雑貨店「LABOUR AND WAIT」のオリジナルカレンダーが入荷いたしましたので、ご紹介したいと思います。

 

IMG_2752
LABOUR AND WAIT  2018 CALENDER  ¥3,400+tax

 

IMG_2753

毎年人気のLABOUR AND WAITのカレンダーですが、2018年のテーマは「EAST AND WEST」です。

オーナーでもあるサイモンとレイチェルは日本を訪れるたびに、同じ用途の日用品でも文化が違うとここまで違うのかと、西洋と東洋の文化的差異にいつも魅了されているそうです。

今回はそんな2人がチョイスした西洋と東洋の伝統的な日用品の対比を、月毎に楽しみにながらご覧いただけるカレンダーになっています。

IMG_2770

写真だけでなく、各月のアイテムに対するコメントもついていますので読み物としても十分楽しむことができます。(英文と日本語訳がございます。)

 

IMG_2755

 

IMG_2759

1月のテーマは「ティーポットと鉄瓶」です。

IMG_2764

2月以降のアイテムの対比も大変気になりますね。

 

詳細など是非店頭にてご覧ください。

(「LABOUR AND WAIT TOKYO」とBshopの各店舗にて取り扱いしております。 )